• Narumi

基本的に信じない


今日から9月ですね。

お昼のサポート前に、今月来月から新しいお仕事が増える予定なので「がんばります」の意を込め、わりと有名な神社にお参りをしてきました。


地元にあるんですよ。


その際、久々におみくじを引いてみました。

大吉。Lucky~。



それでは本題に入ります。


「基本的に信じない。」

少し強い言葉に感じますね。


人に関しては基本的に信じやすいのですが、占いの類に関してはあまり信じてないです。

そういったことを伝えられる人もいるのかもしれませんが。。


以前は友人やお客様とのノリで意識していたこともありました。

良さそうな内容だけ頭に残すように、勝手な解釈をして楽しんでいたのですが、結局自分がどうするかだから自分には必要ないなぁと感じるようになりました。




これはサポートしていたアスリートの方の話ですが、もともと占いを毎日確認して試合にもそれに合わせた対応をして臨むような方でした。

あるとき「そいえば最近占い全然見てないわ。」と言われました。


メンタルのサポートを受けるようになって半年ほどたった頃です。



また別の方の話です。

「目に入ってくるものや迷うものが現れたたときは、自分がぶれているときだから、結局自分がラクになるように求めているんだと思う。」


「そのラクがどういう意味かはわからんけどね。」



どちらの話も自分の状態によって、アンテナや受け取り方が変わるな、と感じる話でした。




とはいえ、占いによって心が救われる方もおられるのも事実だと思います。


占いのあとどう受け止め、行動するのか。


ここさえ自分の思いで選択して行動できるのであれば、信じるも信じないもどっちでもいい気がします。




私には、私以上に私の未来を信じてくれた友人がいます。


その人の存在はとても大きかったと思います。


これからは私自身も今まで以上に自分を信じて進んでいきたい、とぼんやり考える9月の始まりでした。



楽しくいきましょ🌻



決まった時間に一緒集中できる

オンライン自習室について▼

https://note.com/pomu2020/circle/boards/fbe1d478c6cc/posts/5fd0d9ea5871


歩夢 pomu 公式ホームページ▼

https://www.pomu-tree.com/


がんばりたい人のベースを作る

オンラインサロン BaStep▼

https://note.com/pomu2020/circle


#広島 #福山 #パーソナルジム #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #健康 #スポーツ #ライフスタイル #エッセイ #占い #おみくじ

0件のコメント

最新記事

すべて表示