• Narumi

優先したいこと

優先すべきとわかっていても…。

ってありますよね。


学生時代の試験期間中になるとやたら掃除したくなるやつ。


お客様に話したら「わかる~」と共感していただけました。

みんなあるのかな?




先日朝雨が降っていたので、夕方走ろうと思い作業を17:00までに終える、とスケジュールを書いていたのですが、結局18:30から走りました。

それも断念するか迷いつつです。


朝走れるときはスケジュール管理がとても楽にできますが、遅くなればなるほど作業の方を優先してしまいがちです。


そういったことに左右されない時間が朝なのだなとあらためて感じました。

時間の使い方ももう少しコントロールしていきたいです。



そんな中、題名に目が留まった一冊です。


What the Most Successful People Do Before Breakfast

成功している人は朝食前に何をしているのか

-Laura Vanderkam 著


朝の時間は、忙しい一日に流されてしまう前の貴重な時間だ。

成功者はこの早朝の時間を「自分の理想の生活に向けた努力」に費やしている。

本書では成功者の時間の使い方を紹介すると共に、

新しい「朝の習慣」を無理なく取り入れるための方法を提案する。

Amazon説明文より



朝型の人もいれば夜型の人もいます。


自分の場合はどちらかよくわかっていませんが、朝5:30に起きて活動するとよい1日のSTARTがきれたような気持になるので朝に走ったり本を読んだりしています。


こちらの書籍や他の早起きに関する書籍を参考に、英語学習も取り入れていきたいと計画中です。

とりあえず明日から実践します。



私は自分との約束よりも人との約束を優先しやすい傾向があるので、左右されづらい朝の活用と考えて選択をできるようにしたいと思います。


自分で決めたことを「明日明後日」と先延ばしにすることは、自分自身に約束を破られ続けている状態で、なんだか自分を嫌になってしまうように感じます。

私の場合はですが。



自分も大切に、ひとも大切に。




#広島 #福山 #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #調理師 #優先順位 #早起き #朝活 #ランニング #読書

0件のコメント

最新記事

すべて表示

迷ったら