top of page
  • 執筆者の写真Narumi

【100日企画】変わろうとすること。


変

2月1日から始まった『100日後に腹筋を割る』企画は、思っていた以上に日々が早く感じ、「100日は長いかな?」という思いはなくなりました。


腹筋を割る


今回の企画は、自分の不得意な分野である『自己PR』に挑戦するという思いもあり始まりました。

日々を記録したりそれを他者に見える形にしたりすることは、食事コントロールやトレーニングをすること以上にハードルが高く感じています。

スタートから5分の1を終え、不得意な分野に挑戦することは、体だけでなく『心』の面でも変わりはじめていると感じています。



変わることは、現状を否定することとはまた別です。


以前の私は「現状がダメだから変わらなければ。」と焦っていました。

今の私は「現状をより良くするために変わっていきたい。」と楽しめています。


この考えの違いはとても大きなことだと思います。

自分で自分を否定する行為は、変わることのマイナスになる場合があります。

もちろんその焦りによって変わるスピードが早まる場合もあるでしょう。


ただ、私の場合は心が窮屈になるタイプなので、焦らず積み重ねられる状態でいたいです。



のこり5分の4の日々も、自分のペースで、自分が楽しみつつ行動できるように続けていきます。



大きな変化は他者から評価されやすいです。

だけど、私は過程も含めて評価できる世界が好きです。


それを体現するために、変化という結果も残していきます。





▼Pomu official channel▼

Website:

Instagram:

Online study: BaStep

Podcasts: なにも得られない15分


0件のコメント

コメント


bottom of page