top of page
  • 執筆者の写真Narumi

【ダイエット】お客様の声から生まれたサービス。

ダイエット

歩夢には30日間のシェイプコースがあります。


私はトレーナーであり、管理栄養士でもある人間ですので、極端なダイエットは推奨していません。

体重制限のある競技のため、2ヶ月後に迫る結婚式のためなど目標がはっきりとしている場合、『減量』としてサポートすることはあります。


では、「なぜ30日間のコースが存在するのか?」という疑問があると思います。


このコースはもともとコスト的なことも考え、「30日間で学んで、食事は自分で続けてがんばってみたい!」というお客様の声から生まれました。


30日間一緒に取り組む中で、ある程度習慣化できますし、食事の選び方や傾向に合わせた対策をすることができます。


ですので、「30日間でマイナス〇〇㎏!」といったことは、最初のカウンセリングの際、大きな数字を設定しないようにお話しさせていただいています。


こんな風にお客様の声から生まれたサービスで、最近別の声をよく耳にするようになりました。


「スポーツに力を入れている息子がいて、このタイミングで食事の相談ができてよかった!」

「娘のPMSが少しずつラクになっているみたいです。」

「旦那さんも体重が落ちました!」


成長期のお子さんやご家族の食事のサポートにもつながることが、お客様の声からわかり、より一層嬉しい気持ちになりました。



産後や子育て中のお母さんは、食事や運動、睡眠などの生活スタイルの変化により、ダイエットのハードルが高くなっている方はとても多いです。

そして、自分以外の家族の健康を優先してしまいがちです。


私は世のお母さんにも、自分を優先する時間があるといいなと思っています。

この30日間のシェイプコースが、自分のためにも、家族のためにもなるとお客様に教えていただき、『自分を優先する時間』を肯定してあげやすくなるのかなと感じています。


そうなれば、とても嬉しく思います。




▼30日間シェイプコース▼

ダイエット
シェイプアップ


▼関連情報▼




▼Pomu official channel▼

Website:

Instagram:

Online study: BaStep

Podcasts:【QOLレシピ】日々を豊かにする15分


0件のコメント

Comments


bottom of page