• Narumi

Routine

routine.

この単語を見て何を思い浮かべることが多いでしょうか?


私はやはり一番にスポーツが思い浮かびました。


routine work

routine activity


仕事や日常の活動などのように繰り返し行うものや流れが決まっているものなど言葉として利用することもあるかと思います。



だいぶ昔の記憶ですが、ラケットのガットを整える動作は自分の中で決めているタイミングがありました。


今はなかなか集中するために行う特定の動作はありませんが、習慣にしていることはたくさんあります。



日々繰り返し行うことで身体や心はできています。


私は学生時代、もちろん今も大した人間ではありません。

ただし、人が違う道を選択するタイミングでそのまま道を進んできたとは思います。

どちらがおもしろい道だったかはわかりませんし、私にとって違う道が素晴らしいものだったかもしれません。


かもの話はどうでもいいです。

私はそのまま進んでくれた自分に感謝しています。

だから、ほかのわからない道のことは今よりやりたいものに出会ったら考えます。



少し脱線しましたが、データのようにコピーしたり添付したりすることのできない私たちの身体や心はちょっとの積み重ねでできていてちょっとのことが数年すれば大きなものになっているかもしれません。



最近芸能人の○○ルーティンといった動画がよくありますね。

需要はないですが、私のルーティンを少し紹介してみようと思います。


5:30に起きる

うがいをする

梅白湯を飲む

6:00から走る

走りながら英単語のリスニング

ジムまでの移動中の音声配信ツール情報を聞く...


他にもたくさんありますがこのへんで。


1日10分の習慣が

10日で100分

1ヶ月で300分

1年でだいたい60時間です。


何か自分のために10分やってみませんか?


さぁ、私はこういったことをお客様に話すことで逆に自分がやるしかない状況を作ることが多くてたまに焦りますが、なんだかんだ言ったらやるタイプなのでお客様にはこういった点でも感謝しています。

いつもたくさん会話してくださりありがとうございます。



皆様の繰り返しやっていきたいものを教えてください。




#広島県 #福山市 #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #調理師 #ルーティン #routine #習慣

0件のコメント

最新記事

すべて表示