• Narumi

休日に何をしますか?


人生の中で、ライフスタイルはそのときどきで変化し、休日の過ごし方も変化してきたなと感じています。


皆さんは休日に何をしますか?

それは休日以外の過ごし方によって、変化するのだと思います。


「仕事の日は睡眠不足だから、ゆっくり寝る。」

「勉強の時間が取れないから、まとめてやる。」

「友人と食事をして、たくさん話す。」


それぞれの過ごし方がありますね。


休日はそれ以外の日に枯渇している時間や感情などを補うような過ごし方をしている方が多いのではないでしょうか。



私は最近、休日とそれ以外の日の区分が曖昧になったように感じています。


知らぬ間に1ヶ月近く毎日ジムで仕事をしていて、休日を作り忘れたということがときどき起こります。


経営者になったことやコロナウィルス感染対策で生活が変化したことが影響しているのかもしれません。


今日は、3回目のワクチン接種翌日のため、大事をとってジムをCLOSEにしました。

熱が少しあるものの特にだるくもなく、自分の時間にあてられるありがたい1日になりました。



私の現在の働き方は、自分でコントロールできることが多く、人との約束以外で休みを作る必要性を大きくは感じていませんでした。

しかし、久々に休日を作ってみて、視野が広がるような感覚になりました。



休むって大切ですね。


私の考える休日は、枯渇している時間や感情を補う役割に加え、固執していきそうな世界の見え方や考え方を広げてくれる役割を持つものです。


休日の必要性を感じる人にとっても、そうでない人にとっても、休日とそれ以外の日の差は必要なものだと思います。




部活動が毎日のようにあった頃。

休日は身体を休める日。


企業に勤めていた頃。

休日は心を休める日。


独立した現在。

休日は視野を広げる日。




人に合わせるのではなく、それぞれのライフスタイルに合わせ、自身にとって大切な日になるといいですね。



▼Pomu official channel▼


Website:

https://www.pomu-tree.com/


Instagram:

https://www.instagram.com/pomu_2020/


Online salon: BaStep

https://note.com/pomu2020/circle


Magazine: 新聞

https://note.com/pomu2020/magazines


Podcasts: なにも得られない15分

https://www.pomu-tree.com/podcast


#広島 #福山 #パーソナルジム #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #健康 #スポーツ #ライフスタイル #エッセイ #休日の過ごし方 #休むこと




0件のコメント

最新記事

すべて表示