top of page
  • 執筆者の写真Narumi

【企画】100日後に腹筋を割る。


100日後に

2024年も1ヶ月があっという間に過ぎましたね。

そして、今日から2月です。


みなさんは月ごとに目標を立てることがありますか?

私は細かいコンセプトというよりは、ざっくりしたテーマのような目標の立て方をします。


いつも手帳に日記を書いているので、その都度テーマに必要な行動をリスト化して書き込んでいます。


それでは、ブログの主題になっている、『100日後に腹筋を割る。』についてお話しします。


内容としては、読んで字のごとく100日かけて身体を変えていく挑戦企画です。


 

・なぜ?(この企画をする理由)

・いつ?(日程と日程の決定理由)

・どこで?(発信先・発信内容)

・なにを?(具体的な実施内容)

 

4つを順番に説明していきます。


・なぜ?(この企画をする理由)

この企画をする理由は2つあります。


1つ目は、私の夢に関係しています。私の夢は、「学生スポーツの環境を変えること」です。この夢を実現するためには、ある程度の『知名度』が必要だと考えました。

だれかが、「食事は大切ですよ。」と伝えるのとあの有名人が、「食事は大切ですよ。」と伝えるのでは、全く情報の広がりが異なります。知識や経験があっても、それを広げるための行動をとらなければ、私の夢は実現されないと思ったのが1つ目の理由です。


2つ目は、私の今年のテーマで、「自分をPRする」と決めていたからです。

私は正直に言うと、自分を褒めたり自分自体を表現したりすることが得意ではありません。だから、OPENして4年近くなりますが、SNSでほとんど自分について発信していません。

2024年は自分の不得意なことにも、向き合いたいです。



●いつ?(日程と日程の決定理由)

2024年2月1日(木)~5月10日(金)100日間


5月10日は、歩夢を開業して4周年の日です。

歩夢(ぽむ)という名前には、「夢に向かってともに歩む」という意味が込められています。今の私が、お客様や関わってくださっている方々とともに歩むために、私も挑戦している姿を目に見える形にしたいと思い、この日程になりました。



●どこで?(発信先・発信内容)

発信する媒体はInstagramYouTubeTikTokの3つで考えています。

Instagramはリールをメインに配信します。

YouTubeはショートをメインに配信し、10日ごとにまとめ動画を作成します。

TikTokはあまり利用していませんが、他のSNSと同様に配信します。


発信する内容は、トレーニングや有酸素運動、食、睡眠、勉強、読書などココロとカラダが健康で、100日後に腹筋を割るまでの過程をお伝えします。

BeforeとAfterの写真で変化がわかるようにしていきます。


100日後に総まとめとして、総集編をYouTubeにてお届けします。

たまにブログも書ければと思っていますので覘いてやってください。



●なにを?(具体的な実施内容)

私の場合、食事のタイミングにばらつきがあること、夕食が遅いこと、睡眠時間が短いこと、メンテナンスが行き届いていないことが課題にあります。

そのため、この課題をクリアできるように行動したり、今まで以上に食事の量・内容を調整したりします。


見てくださる方になにかしらのメリットがあるように、知識を織り込めればと考えています。



私の腹筋が縦にも横にも割れていたのは、高校生以来になります。


急激に体重を落とすことは、健康面を考えなければ可能です。

しかし、私はソフトテニスやサッカー、フットサルなどのスポーツも楽しみたいですし、ココロもカラダも健康な状態でお客様と関わりたいです。


高校生のころの私は、今より知識がなく、今より我武者羅でした。

だから、ココロもカラダも崩れてしまいました。


今回の企画を実施するにあたって、私の中で決めていることは、健康であることです。

インターネットやSNSから、さまざまなダイエットの方法を知ることができますが、危険な方法もたくさん見受けられます。

歩夢からの発信が、だれかの危険を回避したり、行動しようと思えるきっかけになったりすれば幸いです。


とりあえず本日からやっていきますので、よろしくお願いいたします。




▼Pomu official channel▼

Website:

Instagram:

Online study: BaStep

Podcasts: なにも得られない15分


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page