• Narumi

意欲を掻き立てる存在

私はやりたいことや挑戦したいことを人に話すことが多いです。


これは、考えて話しているわけではなくその話をすることが好きだから話しています。



好きなことが自分にとって好転に繋がる場合が多い気がします。



例えば、この写真。



私は、黄色が好きで花だとひまわりやポピー、たんぽぽなどが好きです。


写真は菊ですが、ひまわりの色合いに似ていていいなと思い活けました。


友人たちも黄色が好きなことを知っているので黄色のものを頂くことが多いです。


一時期ペーパー師匠たちには及びませんが、黄色だらけになっていました。



話が脱線しました。


好きなものを口にしていることでそれに関する情報が入りやすいということを例えたかったです。




私はこれまでも学んでいたトレーニング分野や食事の分野とともに2021年は、


・英語


・分子栄養学


大きなテーマだとこの2つの分野についても学びを進めています。



・英語


英語については、3年前に海外研修へ行った際、自分の言葉で感謝や質問を伝えられなかったことや論文の読解がスムーズに行えないこと、海外での活動を実施することなどの理由で期限を定めて学んでいくことに決めました。


単純に自分の中で視野を狭めてしまっているような感覚になったこともあります。


これを人に話すと、「こんなのもあるよ!」「じゃぁこれしよ!」など次のわくわくが出てきます。


そのわくわくでさらに学びたいと思えます。



・分子栄養学


この分野については、管理栄養士としてサポートさせていただく中で、「これだけでは足りない。」そんな感覚になることが増えてきたこともあり学ぶ選択をしました。


分子栄養学は様々な不調に対し、細胞レベルミトコンドリアレベルで理屈づけて考えていく学問と言われています。


栄養学の中にもたくさんの分野がありますが、


「知っていて使わない。」


「知らなくて使わない。」


この2つは同じ使わないでも全く別ものだと思います。



言葉にすることで、


自身の意識の変化・意欲にも繋がり、


それを耳にした方の別の意欲に繋がり、


そこで生まれた会話・企画で意欲に繋がり…。



そういった理由もあって、歩夢のお客様にはSketchBookを書いていただいています。



この繋がりが可能なものになっているのは、お客様や関わってくださっている方々のおかげが大きいように思います。


断ち切ることも簡単にできる中で、皆さんのっかってきてくださる。


または逆にのせてくださる。




歩夢の理念の一つに


「Smile meets smile.」


笑顔の伝染というワードがあります。


笑顔が繋がるように、意欲やわくわくする気持ちが繋がっていくことを願っています。




#広島県 #福山市 #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #調理師 #意欲 #繋がり #学び #向上 #SketchBook

0件のコメント

最新記事

すべて表示

AFTER会