• Narumi

記憶に残る存在

先日5年前にサポートさせていただいていたお客様から連絡がありました。


なにかあったのかなと思いお聞きしましたが、


「特に何もないんだけど...」


何もなくても連絡をくださるというのはなんだか嬉しいことだなと感じました。




これまで関わりのあったお客様からちょくちょく連絡をいただけることがあります。



・↑こんな感じの写真を送ってくださる方



・↑訪れた場所の写真を送ってくださる方


・私が元気か確認の連絡をくださる方


・お客様自身の決意表明を伝えてくださる方


・また依頼したいとおっしゃってくださる方


・私の結婚について確認の連絡をくださる方...(笑)



いろいろな方がおられます。


今の自分から見た当時の自分は今以上に知識も経験も不足していました。


そんな人間を連絡の度に


「あの頃、ほんとにお世話になりました。」


とお伝えしてくださります。



その時その時で誠実にお客様と向き合ってきた自信はあります。


しかし、そんなに力になれていたのだろうかと思う自分もいます。



お客様を想像しながら学びを深め、お客様と関わることで成長させていただいていると改めて感じさせられる連絡でした。



「記憶に残る存在」とまでは言えないかもしれませんが、自分が生きた証のようなものがお客様の頭の中にあることはとても幸せなことだなと感じます。



トレーナーと管理栄養士という面以外でもそれは変わらないと思います。


これから出会う方々との時間もとても楽しみです。



ふと、映画ドラ〇もんのラストシーンで「また会おう!きっと!きっとだから!」的なのがよくあるけど、それはいつなんだろうと疑問が湧き出つつ本日のブログはおしまいです。




#広島県 #福山市 #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #調理師 #運動 #食事 #トレーニング #パーソナル #記憶 #連絡 #お客様

0件のコメント

最新記事

すべて表示

AFTER会