• Narumi

好きなことやってるんだな

今日はコンテンツ作成の日です。

自宅の書斎で何冊もの参考資料を広げて栄養関連の文章を作成しています。


こちらのお仕事は、企業様と一緒に進めている案件です。


仕事だからやっているというよりは参考資料を探したり、読み深めたりすることが私にとってはおもしろい作業であり、学びを深められるありがたい機会だと感じています。



管理栄養士とトレーナーという大きく2つの面で生活している私は、プラスに言えばハイブリッド、マイナスに言えば中途半端ととらえられることもあると感じています。


学ぶ中でどちらを学んでいても常に不足している感覚に陥ることもあります。



ただ、私がこの道を選んだきっかけの出来事にはどちらも必要でした。

そして、どの分野にも間に立てる人材は必要だと感じています。


これから先自分がどうなるのかはわかりませんが、20歳の頃の自分よりも10年たった今の自分の方が見えるものは増えています。



以前なにかのドラマで、

「なんでできないことばかり数えるの?」

という言葉を耳にしました。


「どんなに小さなことでもできることを数えてもいいじゃないか。」

こんなニュアンスだったと記憶しています。


先や人ばかり見ているとできないことが先行して頭に思い浮かびやすいですが、10年前、もっと前の小学生の頃と比べたら読める漢字も増え、自分で行ける場所も増えました。



先を見たり、他人に憧れを抱いたり、人によってはそんなことが力になるときもあります。

振り返ることを不必要という人もいますが、私はあってもいいかなと思います。



まだまだなりたい自分、やりたいことまでは辿り着いていませんが、私は自分の足で一歩一歩今日という日を楽しみながら進みたいと思います。

勉強が好きなんだなとしみじみ感じたリモートワークデイとなりました。


さぁ、続きをやります。



#広島 #福山 #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #調理師 #リモートワーク #コンテンツ作成 #勉強 #自分の足で #なりたい自分 #やりたいこと

0件のコメント

最新記事

すべて表示