• Narumi

ルックスの影響




最近たまたま見た映画から考えさせられたことがあったので、私の思考と今後の行動について少し書いてみようと思います。


まず視聴した映画は「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」という2018年公開の映画です。



【あらすじ】

自分のルックスに引け目を感じていて、何事にも消極的なレネー(エイミー・シューマー)は、自分を変えるためにジムに通い始める。だが、ジムで頭を打って意識を失ってしまう。目覚めたとき、なぜか彼女は自分が超美人に変身したと思い込み、性格も前向きに変わっていた。

シネマトゥデイ


この映画は非現実的な構成も多いですが、どこか重ねて考えてしまう人も多くおられるようなストーリーに感じました。

映画の中で外見ではなく、自分の考え方次第で生きる世界は一遍するという表現がされており、個人的にはわかりやすいストーリー展開であまり思考を巡らせることなく視聴しやすい映画でした。


たくさんの映画を見るわけではありませんが、映画レビューに目を通しすとどの映画も賛否があり、見る側の趣味嗜好やその時の感情などによって受け取られ方は大きく変わるなと思いました。



私はこの映画を視聴し外見以上に考え方が重要だぞという素直な受け取り方とともに、映画の中でも表現されているルックスの違いによる初見の反応も世の中に溢れているんだよなと感じました。


自分自身、外見や学歴、仕事、立場などばかりで判断する思考はあまり得意ではありませんが、1人1人なにかしらの色眼鏡はかけていて、それは自分も例外ではないと思っています。


ここまでが私の思考です。


今後の行動として自身の体を変化させてみようと思います。


理由は「外見が変わることで、お客様やこれから関わる方々にどういった影響が出るのか?」ということに興味が湧いたからです。

とはいえ、基本的にはトレーニングやメンテナンス、食事調整といったおもしろみに欠けることを淡々とやっていくことになると思いますが、、、。


今日から記録を取りつつ、経過をお伝えできればと考えています。


興味があればよろしくお願いいたします。



決まった時間に一緒集中できる

▼オンライン自習室について▼


がんばりたい人のベースを作る

▼オンラインサロン BaStep▼


▼遺伝子検査+運動・栄養相談▼


▼歩夢 pomu 公式ホームページ▼


Podcasts

▼なにも得られない15分▼



#広島 #福山 #パーソナルジム #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #健康 #映画 #アイフィールプリティ #エッセイ #ルックス #ダイエット #ボディメイク #経過記録


0件のコメント

最新記事

すべて表示