• Narumi

サポートについて

占いは基本的にいいものやプラスに働きそうな心構え的なものしか記憶に残さない今井です。


2021年1月に入り、栄養のコンサルティングの分野やチームサポート、イベント企画などより一層幅広いお声がけをいただいてます。


仕事の面では「忙しいと感じる間もないくらい充実の年」的な内容があった気がします。


1月も下旬に入り、今年の占いは自分にとっていいものが多かったので「当たってる当たってる」と楽観的に考えながら生きています。



お客様の中には、私の挑戦を楽しみにしてくださっている方もおられます。


パーソナル中「これフランキーのポーズ(ワンピースより)」のように冗談半分で実施していただくときもあります。


※基本はまじめです。



お客様によって話す内容やサポート方法は当たり前ですが、ばらばらです。


しいて同じところを探すなら、お客様の「おもしろいところ」を探すところかなと思います。


それぞれ何かしら「この人のこれおもしろい」と感じるところがあって、それについてお話しさせていただいたり、実施していただいたりします。


そんな感じでサポートさせていただいていることもあり、統一感のないお客様にお越しいただいてます。


皆様おもしろい日々をありがとうございます。



さて、こちらはチームや個人などの栄養サポートの際、初めにお伝えする内容です。



健康や身体づくり、競技力向上、リハビリテーションなど様々な分野において食という分野は大切なものだと考えています。


ただ、それは目標に向けて進むためのすべてではありません。


例えば「ゴルフの大会で優勝したい」という目標を


「身体にいい食事を毎日手作りしましょう!忙しくても最優先です!」


「飛距離を伸ばすためにトレーニングをしましょう!トレーニングさえすれば伸びます!」


・・・これだけでは難しいですよね。



私がサポートすることは「トレーニング」「栄養」という分野ですが、時間はみんな平等にあり、その分野に使える時間も限られています。


それはコストもです。



ですので、そのピースをどう選ぶのかはクライアント・お客様次第だと考えています。



私は関わってくださった方のプラスとなるサポートをします。




#広島県 #福山市 #トレーナー #管理栄養士 #栄養士 #調理師 #サービス #ピース #パーソナル #トレーニング #栄養

0件のコメント

最新記事

すべて表示