top of page
  • 執筆者の写真Narumi

人整

友人からのメッセージカードに書かれたことばです。



「人整」「じんせい」


話すことで不思議と心が整う。


人の心を癒し、整える才能。




という意味だそうです。




聞いたことがないことばなので友人の造語ですね。




これは友人だからこそそのように感じてくれているというところが大きいと思います。




友人に伝えてもらって、私は歩夢に関わってくださる方々にも、この「人整」を感じていただけるようにしたいなと思いました。




みんなに好かれることやよく思われることはないと思います。




ただ、関わってくださる方々には


知識や技術だけのサポートではなく、


自分のことを考えるきっかけになったり、


自分の心の声を聴くきっかけになったり、


自分のために時間を使うきっかけになったり、


そんなきっかけになれるようなサポートをしたいと思っています。




普段と少し違う環境で、自分のための時間を、一緒に共有させていただければ幸いです。




もちろん、知識技術は必要です。


本日勉強会に行った際、まだまだだなと感じることができました。


この感覚はとても大切な気持ちだと思っています。


今もとても幸せですが、活動する中で満足はしていません。




「人整」


人の心を癒し、整えることができるのは私自身が自分を整えることができてこそだと思います。


やりたいこと・やりたいことのためにやるべきこと、自分との約束も大切にして進んでいきます。




今月で一周年を迎えることができ、ありがたい限りです。


外部のサポートとのこともあり、より一層の感染症対策に努めつつ、今できること・今できる準備をすることを自分のペースでやっていきたいと思います。






最近は6月からリニューアル予定のHPや開発サポート、新サービスの準備など頭に何かある状態が続いていてSNSやBLOGからいつも以上に離れていました。


こちらも自分のペースで更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page